手作りのやさしさが伝わる本格的なミャンマー料理店、「ミャンマー居酒屋・桜パダウ」が、2021年12月1日オープン

大阪では珍しい本格的なミャンマーの家庭料理が味わえるお店が、西天満に新しくオープン。
在日36年の経験を生かし、ミャンマーと日本の架け橋となって活躍する「株式会社ミャンマー・サポート」の土井代表(当協会会員)が出店し、この店がアンテナとなって両国民の憩いと交流の場として役立って欲しいと期待を寄せる。

料理は代表自らが素材を吟味し調理する。メニューもバラエティー豊かで、値段もリーズナブル。

店内は日本風な設えに、ミャンマーの小物が所々にアクセントとして設置され、落ち着いた雰囲気を醸し出している。木の温もりが伝わるカウンター席やグループで楽しめるお座敷も完備。

一寸、一息入れたい時にはぴったりの居心地の良いお店だ。オーナーの優しいおもてなしと微笑みに包まれ、日本とミャンマーのお客様の楽しい会話と笑顔が弾みます。一度は、是非、足を運びたいお店です。

目次

「ミャンマー居酒屋・桜パダウ」

電  話:06-7898--6726
住  所:大阪市北区西天満6‐3‐5 大阪ゲストハウス桜ビル1階
営業時間:11:00~22:00
休  日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:地下鉄谷町線「南森町駅」から国号1号線に沿って西に歩く。西天満の交差点を渡り一筋目を北に向かって二筋目の角に位置する。徒歩10分。0.6km。

■株式会社ミャンマーサポートの概要

同社の代表取締役を務める土井美々れ氏(ヤンゴン出身・当協会会員)は、1985年に来日し2022年で在日37年目を迎える。その間、多くの人々との出会や経験を経て、1998年8月に同社の前身であるボランティア団体ミャンマーサポートを有志と共に立ち上げミャンマーへの慈善活動を開始。2016年4月に株式会社ミャンマーサポートを設立し、ミャンマー語通訳・翻訳サービスを開始する。
土井社長は、今では日本人としての心を持ち、日々の多くの感動や出会いに感謝すると共に、現在飛躍的な発展(2021年2月の国軍クーデターにより一時的に国力が衰える)を遂げている祖国ミャンマーと日本の架け橋となるべく日々邁進している。こうしてミャンマーが発展する中、現地で困っている人々や企業を日本の素晴らしい技術で支援し、更に日本の伝統文化や考え方をミャンマーに広める事を念頭に、以下のような活動を行っている。
今回の「ミャンマー居酒屋・桜パダウ」の出店も、土井社長のこうした考えの一端である。

<活動の概要>

  1. 海外への事業進出支援及び各種手続きのサポート。
  2. 海外への事業進出に関するコンサルティングとマーケティング調査。
  3. 海外の事業進出先視察サポート。
  4. 海外の企業との契約の締結や事業提携に関する手続き代行。
  5. 国内外における人材の育成、各種セミナーの開催。
  6. 有料職業紹介及び労働者派遣事業。       
  7. 宿泊施設、車両等の手配。
  8. 通訳及び翻訳業
  9. 上記に関連する事業。

<株式会社ミャンマーサポート>
・〒532‐0011大阪市淀川区西中島3‐12‐15
・TEL:06‐6304‐6900
・FAX:06‐6885‐5966
・E‐mail:doi@myanmar‐support.jp
・URL:http://Myanmar-support.jp

よかったらシェアしてください!
目次
閉じる