活動の予定 平成29年度

活動の予定
平成29年度
1 平成29年度総会開催
  昨年に続いて、霞が関ビル35階東海大学校友会館で総会を開催いたします。6月25日(土)14:00~17:00の予定です

2 マンダレー商工会議所とMOUの締結
  当協会の機関であるミャンマー経済・投資センターは、8月下旬にもマンダレーの商工会議所を訪れ、MOUを結ぶ計画をしています。これにより、当協会の認知度も高まりミャンマーでの活動が飛躍的に向上することが期待されます。工業省、ミャンマー工業会とのMOU締結も、引き続き計画中です。

3 バガン近郊での植林計画
  日本ミャンマー友好協会は、ミャンマー・日本エコツーリズムと協力してバガン近郊での植林活動をしています。平成29年度も、8月下旬にバガン近郊にて植林する計画です。ミャンマー・日本エコツーリズムは2007年に設立したNGO団体です。

4 NPOザ・コンサルタンツ ミャンマー(TCM)の新会社設立支援
  当協会への協力団体のTCMが新会社の設立準備をしています。当協会もTCMも、その性格上経済活動をメインとした団体ではありません。近年のミャンマー経済発展に鑑み、新会社を設立し、緬日間の企業の発展に資することを目的としています。

5 松阪市で理事会兼懇親会開催予定
  本部理事会を松阪市で開催し、三重県支部を盛り上げる計画です。同時に支部の総会も開催し、終了後は懇親会を予定しています。三重県近県の会員の方も自由に参加ください。10月7日(土)に開催予定です。

6 ミャンマー映画の上映
  今年度は諸般の事情により、恒例のミャンマー祭りが来年6月に延期されました。当協会の年次行事としての映画上映は11月開催予定で計画しています。日時、会場は未定ですが、都内での開催を計画しています。 

7 ミャンマーでのビジネスマッチングの計画
  ミャンマー経済・投資センターが、来年初頭にもミャンマーでのビジネスマッチング開催する予定です。恒例の行事になっていますので、成果が期待されます。

よかったらシェアしてください!
目次
閉じる